お金がたまるポイントサイトモッピー

俺ロックフェスティバル

お勧めの音楽作品を紹介

ケメコビでホイスタ見ました。

カミコベ開催実行委員長の松原氏は、
昨年、余命2年のガンであることを宣告された。

彼はそれでも今年もマスクをつけながらこのフェスを開いてくれた。

 

 


そして、このタイミングでマイクを握り話し出した。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨年3月に余命2年と宣告されたこと。
秋頃には血反吐が止まらない程までなった事。

 

だけど、10月にハイスタンダードがゲリラリリースをして生きてて良かったと思った事。

 

そこから奇跡的にガン細胞が小さくなっていったこと。

 

ガンになってから健さんが定期的に電話やメールをくれて励ましてくれた事。

 

毎年、1/17にフェス開催を発表するのに嬉しくて昨年の11月に発表した事。

 

そして真っ先に健さんに電話して「ハイスタンダードで出て欲しい」とお願いしたこと。

 

健さんから「わかった、ナンちゃんとツネちゃんにも相談してみる」と言ってくれたこと。

 

そして、健さんと難波さんにもう一度ステージに上がってもらい、常岡さんも来てくれたことを。

 

松原氏が話し終えたタイミングでこのフェスのシークレットアーティスト

 

 

 

 

ハイスタンダード 登場!

 

 

 

 

さっき別ステージでライブしてた難波が、

基本的には絶対2ステージやらないが、

本日参加予定ではない常岡がステージ上に揃った。

 


何年振りだ、わかんない、それぞれで調べてくれ、とにかくハイスタンダードが、俺たちの

 

ハイスタが再結成以来初めて関西のステージに立った。

 

 

言葉が出ない、涙が止まらない。
夢にまで見た光景が目の前に広がっている。
予告なしにいきなり夢が叶った。

 

ハイスタの健さんが「松原に何歌って欲しいかってリクエスト貰ったんだけど、却下します」と言って始まった曲は

 

 

My Heart Feel So Free

 

 

だった。
この曲ってハイスタのいいところ全部入ってる曲。
一生終わらないでくれって思った。


一曲だけで終わるのかなと思ったらその後も惜しげも無く、大ヒットシングル

 

Another Starting Line

 

ANOTHER STARTING LINE

ANOTHER STARTING LINE

 

 

 

聞けたよ、聞けたよ。ライブ映像ですらまだ見たことのないCD音源でしか聞いたことのないこの曲が生で聞けたよ。

 

そして、もう、こうなったらあれだよね?いや、贅沢言っちゃいけないのは重々わかってるんだけど、ここまで来たらあれ聞きたいよね?だよね?だよね?

 


STAY GOLD


本物だ!難波さんバージョンもKen Bandバージョンも聴いたことあるけど、本物だ!

 

 

 

 


そして「松原の曲やるか」と笑顔の健さん。そして。

 

 

Brand New Sunset

 

 

 

 

 

松原氏が僕らの為にハイスタを呼んでくれた。
彼は自分の為に呼んだんじゃない。

あくまでも僕らの為にハイスタをはじめとした様々なアーティストを呼んでくれた。

 

 

 

「あー、無料でええもんみれたー楽しかったーラッキー」

 

 

 

それだけで終わりにはしたくない。

 

 

 


フェス終了後、普通に裏口で難波さんやガガガの前田さんらが談笑していた。
近づいていって握手して貰った。


難波さんに「やっと関西にハイスタ持って来てくれてありがとうございまきた。ずっと待ってました」と言えた。

難波さんも「本当だね、やっと関西来れたよ」と笑ってくれた。

 

 

 

4曲じゃ足りないけどベストな4曲だったなと改めて思う。

 

よし、がんばろ、俺も。

 

 

 

 

ハイスタに関してはこちらもどうぞ

9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM 届け! - 俺ロックフェスティバル