お金がたまるポイントサイトモッピー

俺ロックフェスティバル

お勧めの音楽作品を紹介

「推しフェス」という言葉を流行らせようと思っています。

フェスシーズン到来!
(いや、もうシーズンなんてないがな。年がら年中やってるやん。)
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよこれから夏に向けてフェスが沢山開催されますね。(3000個くらい。)
twitterなんか見てても毎日12時18時21時にナタリーさんやらRO69さんやらが何かしらどこかしらのフェスの情報をツイートしています。
 
 
僕自身、過去15年連続で大阪のRUSH BALLに参戦してまして(参戦てなんやねん、誰と戦ってんねん)、
今や習い事のようなモンですわ。(どっちやねん、戦いなんか習い事なんか。あ、わかった受験戦争や。)
 
 
 
 
 
 
 
そんなRUSH BALLが何と、今年は…(お、どないした?重大発表か?)
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、この話し書いたな。
 (うん、書いた。)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな僕ですが、じゃあ他にもフェス行きまくってるのかと言ったらそうでもなく、
強いて挙げるならCOMING'KOBEが今年で3回目で他は行く気もさらさら無いです。
 
行きたいフェスは山ほどある(行きたいフェスは山にある?ROKKOSAN FESか初年度のFUJI ROCKかな?)けど、
自分の推しフェスRUSH BALLなんで、他のライブやフェスに行くと価値が下がるかなと思い他にはあまり行きません。
(本当は貧乏だから。)
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどやっぱり気になるフェスは沢山あって。(さわやま。やっぱり山やがな。)
 
 
まずは、ラシュボのお隣フェス(なんじゃその表現)京都大作戦
10-FEET主催のこのフェス。
僕は大阪の北の方に住んでいていつも一緒にラシュボ参戦(お受験戦争)してる友人は京都住みなんで実はこっちのが行きやすかったりする。(ラシュボの隣ちゃうんかい)
 
毎年メンツも豪華だし、ラシュボに出た事ないバンドも結構出る(それ言い出すとほとんどのフェスがそうや。)から行ってみたい。
 
実は2012年に連れに
「今年はラシュボ蹴って京都大作戦参戦しないか(京大を受験しないか)?」
と提案した事があって、どうしようかとずっと悩んでたら、まさかまさかのテンフィラシュボ出演初出演が決まって、
 
これはロックの神様が俺に 
 
 
クソジジイ になるまでラシュボ通え
 
 
って言ってるんじゃないかと思い
(誰がクソジジイや。)
結果京都大作戦には行かずラシュボを選んだという出来事もあり、僕は未だにラシュボに通っている。(いつの間にかラシュボの話しに戻ってる。)
 
 
あと、個人的に気になるフェスは
(上に書いたのは個人的ちゃうんかい。お受験を進めてくる教育ママの為か。)
SAKAI MEETING。(せやさかい)
ロディックパンク系に混ざってグドモもいるこのフェス。(おはよう日本
何より気になるのがシークレットが一組いる事。(シークレットブーツね。)
アーティスト側の意向により、との事なのだがすっごく気になる。(気になる木)
 
活動休止中のバンドかなって思っちゃうよね。
もし、あのバンドだったらなって。(まじかよ。H jungle with t かよ。)
 
 
それからJAPAN JAM BEACH
グドモとゴールデンボンバー鬼龍院翔のコラボがもうアナウンスされてるから楽しみだね。
このコンビ定番になったらいいな。
(まじかよ。 グドモ jungle with キリショー かよ。)
 
 
 
そしてかなり先、野外じゃないけど11月にグドモフェスも決まったようで。
彼らの地元の八王子での開催、八王子天狗祭
(jungleってなんや?)
 
八王子の高尾山(また「山かいな」)に昔住んでたと言い伝えられる天狗から付けたというこのフェスの名前、通称「ハチテン」。(9点)
第1回目だし八王子のロックの先輩ホルモンに何としてでも出て頂きたいね。
(jungleってなんやろ。)
 
BIG MAMA
(BIG jungle with MAMA 『大きいジャングルでもママと一緒なら恐くないよ』 という意味)に
TOTALFAT
マキシマム ザ ホルモン(マキシマム jungle with ザ ホルモン 『最大級のジャングルでもホルモン喰ってれば乗り越えられるよ』という意味)
ときてグドモだったらチケットも取るの大変だろうな。
 (jungleってなんやろ。)
 
 
 
 
 
 
とまあ、数え上げたらキリがないですが。(キリショーはある)
他にもやっぱりフジロックやライジングサン、ロッキン等の老舗の大型フェスも一度は行ってみたい。
 (jungleとは山である byエジソン
だけどやっぱり僕の推しフェスRUSH BALLの一点のみ。(低所得の小遣い制だから)
 
皆さんも、フェス乱立の世の中ですが、自分の推しフェス(推しジャングル)を探してみては如何でしょうか。
(僕の推しジャングルはTOTAL jungle with FAT  『ジャングルの総ては太っている』
=つまり
 
 『ジャングルとは草木や実が必要以上に生い茂っている状態』 
 
 
である。)
 
 
 

 
 
 
 
(  )のやつうるさいな笑